« ホタル通信 No.139 | トップページ | [No.400-2]あなたと繋がる場所 »

[No.400-1]あなたと繋がる場所

No.400-1

登場人物
=牽引役(女性)=相手(女性)
-----------------------------
この小説で丁度、400話目になる。
ブログを始めてから、約3年と8ヶ月ほど経過した時点でだ。

「すごいね!続けるだけでも大変なのに」
「逆にテーマを絞ったから良かったのかも」

今のブログを始める前に、短期間だけ公開したブログがあった。
そこではいくつかのテーマを取り上げた。

「テーマが多い方が、続けられると思ったんだ」

それこそ、テーマを決めなければ、テーマは無限にあることになる。
日々感じたこと、ニュースだって何だって、記事にすれば良い。

「でも、その方が続かないでしょ?」
「さすが経験者は語る・・・ね」

書くことはいくらでもあるのに、筆ならぬ“キーボード”が進まない。
だから、ほどなくして、そこは閉鎖した。

「なぜ、小説に絞ったの?」

理由はひとことでは言えない。
ただ、無性に書きたかったのは事実だった。

「当時、心情的に色々あってね」

心の叫びを文字にしたり、自分に対する応援歌であったり。
そして何よりも・・・。

「この小説を見て欲しい人が居たの」

当時、自分の心の中で、ある人の存在が大きくなっていた。

(No.400-2へ続く)

| |

« ホタル通信 No.139 | トップページ | [No.400-2]あなたと繋がる場所 »

(016)小説No.376~400」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [No.400-1]あなたと繋がる場所:

« ホタル通信 No.139 | トップページ | [No.400-2]あなたと繋がる場所 »