(002)更新履歴

トップページの「お知らせ」に掲載した更新情報等をまとめて
います(2011年~2012年)

・2011/01/09
 せいじゅうろうシリーズ「No.231 季節外れの運動会」掲載。
・2011/01/20
 テーマリクエスト作品「No.236 朝靄のユーロスター」掲載予定。
・2011/01/28
 テーマリクエスト作品「No.236 朝靄のユーロスター」掲載。
 リクエストして頂いた読者の言葉を一部引用して話を構成
 しております。
・2011/02/10
 せいじゅうろうシリーズ「No.242 自分のことより」掲載予定。
 <書き出し>「次の日曜日、温泉に行かないか?」
        特に深い意味はない。
        寒さが続いている毎日に対する、ひとつの答えの
        つもりだ。
・2011/02/18
 せいじゅうろうシリーズ「No.242 自分のことより」掲載。
・2011/03/22
 せいじゅうろうシリーズ「No.253 後ろ姿」掲載予定。
 <書き出し>親しき仲にも・・・言い出しにくいことがある。
        「なぁ・・・プリクラとか興味ないの?」
        「なんでなん?」
・2011/03/27
 せいじゅうろうシリーズ「No.253 後ろ姿」掲載。
・2011/04/10
 15日から引越しのため、しばらく休載致します。引越し先で
 ネット環境が整い次第、再開しますので良ければまたお越し
 くださいね。
2011/04/29
 5月1日~4日まで休載致します。お休み中も小説を書きとめ
 ておきますので、またお越しくださいね。
・2011/05/07
 

 せいじゅうろうシリーズ「No.264 食いしん坊」掲載予定。
 <書き出し>「昨日の夜?」
        「うん、昨日のメニュー・・・」
        (なんだろう・・・記憶を試されている?)
・2011/05/11
 せいじゅうろうシリーズ「No.264 食いしん坊」掲載。
・2011/06/08
 せいじゅうろうシリーズ「No.275 何が見えるの?」掲載予定。
 <書き出し>「それ、ええやん!」
                 最初、何を誉められているか分からなかった。
                 別にそれを意識していなかったからだ。
・2011/06/19
 せいじゅうろうシリーズ「No.275 何が見えるの?」掲載。
・2011/07/11
 緊急!パソコン不調に付きリカバリが必要になりました。その
 ため、7/16~20の間休載致します。
 それまでは騙しだまし更新を続けますので、よろしくお願いし
 ます 。
・2011/07/18
 パソコン回復しました。7/19より再開致します。
・2011/07/31
 せいじゅうろうシリーズ「No.286 レジャーシート」掲載。
・2011/08/10
 帰省のため、8/13~8/18まで休載します。休み中も小説
 を書き留めておきますので、またお立ち寄りくださいネ。
・2011/09/07
 せいじゅうろうシリーズ「No.297 だららん!の順番」掲載予定。
 <書き出し>前から少し不思議に思っていたことがある。
                 「どうしたん?」
                 「ん?いや・・・何でもない」
・2011/09/09
300話目記念作品「No.300 天空のホタル」掲載予定です。
ブログを始めたきっかけは、様々な理由からですが、この話も
その理由のひとつです。
・2011/09/11
せいじゅうろうシリーズ「No.297 だららん!の順番」掲載。
・2011/09/22
 300話目記念作品「No.300 天空のホタル」掲載です。
 ブログを始めたきっかけは、様々な理由からですが、この話
 も、その理由のひとつです。
 今までご訪問してくださった皆さま、ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。
・2011/10/12
 せいじゅうろうシリーズ「No.308 天ぷらうどん」掲載予定。
 <書き出し>「うどんでいいの?」
        「うん、ええよ」
  今日、逢うにあたって、事前に菜緒から提案があった。
  提案と言っても、単なる昼食のリクエストだったが・・・。
・2011/10/20
 せいじゅうろうシリーズ「No.308 天ぷらうどん」掲載。
・2011/11/20-①
 せいじゅうろうシリーズ「No.319 いつも通りの味」掲載予定。
   <書き出し>
 「どない!なぁ・・・どない?」
 菜緒(なお)の思いっきりの大阪弁にもスッカリ慣れた。
・2011/11/20-②
 
ホタル通信がいよいよ「No.100」を迎えます。普段とは嗜好
 を変え、せいじゅうろうシリーズについて少しお話させて頂き
 ます。
・2011/11/27
 せいじゅうろうシリーズ「No.319 いつも通りの味」掲載。
・2011/12/07
 
ホタル通信「No.100特別編(前編)」掲載。せいじゅうろうシリ
 ーズの誕生秘話にせまります。
・2011/12/14
 
ホタル通信「No.101特別編(後編)」掲載。せいじゅうろうシリ
 ーズの誕生秘話に更にせまります。
・2011/12/25
 帰省のため、12/30~1/4まで休載します。休み中も小説を
 書き留めておきますので、またお立ち寄りくださいネ。
・2012/01/05
 せいじゅうろうシリーズ「No.330 たわいのない会話 」掲載予定。
   <書き出し>
  「どうした?考えこんじゃって」
  「・・・どぉ思う?」
  主語がないのはもちろん、話の背景も分からない。
  でも、何となく・・・話のアウトラインは見えている。
・2012/01/12
 せいじゅうろうシリーズ「No.330 たわいのない会話」掲載。
・2012/02/12 
 せいじゅうろうシリーズ「No.341 ニッコリが一番」掲載予定。
   <書き出し>
  最近、以前にも増して仕事が忙しくなってきた。
  そのせいだろうか・・・。
   「あぁー!なんかイライラする」
  自分でも言うのもなんだが、珍しく落ち着かない。
・2012/02/19 
 せいじゅうろうシリーズ「No.341 ニッコリが一番」掲載。
・2012/03/01 
 まるい色さんの「虹と雷光のレクイエム」にリンクしました。
 只今、同名の短編小説掲載中!冬のホタルと同じく会話調
 で話が展開して行きますよ。
・2012/03/06
 「No.346 パッセージ」掲載予定。工藤静香さんの同名の楽曲
 を小説風にアレンジしています。
  歌詞はこちらからどうぞ⇒パッセージ 工藤静香 歌詞情報
・2012/03/08
 「No.346 パッセージ」掲載。工藤静香さんの同名の楽曲を
  小説風にアレンジしています。
 歌詞はこちらからどうぞ⇒パッセージ 工藤静香 歌詞情報
・2012/03/25
 せいじゅうろうシリーズ「No.352 針に気をつけて」掲載予定。
   <書き出し>
  「こいつらにも迷惑かけたな」
  「あの時は大変やったね」
  菜緒(なお)が恐らく、目の前の彼らを代表して返事をした。
・2012/03/30
 せいじゅうろうシリーズ「No.352 針に気をつけて」掲載。
・2012/04/25
 4/27~5/5まで休載します。休み中も小説を書き留めておき
 ますので、またお立ち寄りくださいね。
・2012/05/06
 本日より、掲載を再開致します。
・2012/05/13

 せいじゅうろうシリーズ「No.363 イルカに乗った・・・」掲載予定。
   <書き出し>
  気付けば身の回りは、せいじゅうろうで溢れている。
   
「どんなのが売ってるやろか~」
 
菜緒と遠出することになった・・・とは言え、日帰りできる距離だ。
  それにそこには何度も行ったことがある。

・2012/05/17
 せいじゅうろうシリーズ「No.363 イルカに乗った・・・」掲載。
・2012/06/06
 「No.371 誘われた夜」「No.372 誘った夜」掲載予定。
・2012/06/14
 「No.371 誘われた夜」掲載。続く「No.372 誘った夜」とペアに
 なっている話です。
・2012/06/19

 「No.372 誘った夜」掲載。前作「No.371 誘われた夜」とペアに
 なっている話です。
・2012/06/27

 せいじゅうろうシリーズ「No.374 by せいじゅうろう」掲載。
・2012/07/31

 せいじゅうろうシリーズ「No.385 消えたせいじゅうろう」掲載予定。
   <書き出し>
   「せいじゅうろう、居てへんやん?」
  「ん?」

  菜緒(なお)の言葉に、すぐには反応できなかった。
 
 「ケータイ、ケータイ!」
 
 ようやく、ことが飲み込めた。
・2012/08/02
 せいじゅうろうシリーズ「No.385 消えたせいじゅうろう」掲載。
・2012/08/05

 8/11~8/16まで休載します。休み中も小説を書き留めておき
 ますので、またお立ち寄りくださいね!
・2012/08/26

 小島瑠璃子さんのオフィシャルブログ「るりこのコト」にリンクさ
 せて頂きました。
 「るりこ曰く」に続く話がとても特徴的なブログです(´・ω・`)ノシ

・2012/09/09
 せいじゅうろうシリーズ「No.396 洗濯日和」掲載予定。
   <書き出し>
   確か、3年くらいだろうか?
    せいじゅうろうが俺のケータイに居座るようになってから・・・。
   
「プッ!居座るやて」
    「そう笑うなよ・・・」
・2012/09/16

 せいじゅうろうシリーズ「No.396 洗濯日和」掲載。
・2012/09/18
 もうすぐ400話目突入です!
  一風変わった話「No.400 あなたと繋がる場所」でお待ちして
 いますね。
・2012/09/30
 400話記念作品「No.400 あなたと繋がる場所」を掲載しました。

 いつもご訪問くださっている皆様、本当にありがとうございます。
 まだまだ、つたない小説ですが、これからもよろしくお願い致し
 ます。

・2012/10/18
 せいじゅうろうシリーズ「No.407 旅の終わり」掲載予定。
 <書き出し>
 (困ったぞ・・・)
 
前から分ってはいたし、それを承知の上で買い替えた。
 でも、さっきからスマホとにらめっこが続いている。
・2012/10/25
 せいじゅうろうシリーズ「No.407 旅の終わり」掲載。
・2012/10/28
 11/4(日)~9(金)迄、都合によりお休みさせて頂きます。

・2012/11/10
 今日から再開させて頂きます。
・2012/11/25
 12/1(土)~13(木)迄、都合によりお休みさせて頂きます。
 しばらくこのようなお休みパターンが続きますが、よろしくお願
 い致します。

・2012/12/14
 本日より再開致します。お休み中、ご訪問頂いた皆様ありが
 とうございます。
・2012/12/22
 せいじゅうろうシリーズ「No.418 腹話術」掲載。